隊員の日々の活動記録

2026.05.28

移住コーディネーター

2回目の移住者交流会が開催されました!

3月14日(土)ルピナスパークふれあい体験館にて

前回に引き続き周りの皆さんのご協力のもと、参加者は地元の方1名を含む計12名にて、高鍋町内の農業大学校にあるふれあい体験館にて第2回目の移住者交流会を行いました。

宮崎県産米粉を使ったピザと蒸しパン、名産品(サツマイモ)で焼き芋などを作り、各調理担当を参加者が自ら割り当て、初対面とは思われないほどのチームワークでの調理でした(;^ω^)

今では地元住民である方も

高鍋に嫁いで来られた方も多く、移住者にとって子育ての時期の困った事、周りに知人が少なく相談しにくい事、知らなかった地域の慣習などを共有できる場になってほしいですね・・・

次回の移住者交流会もお楽しみに!

一覧はこちら